東京いずみ幼稚園同窓会
 
ふとした時に思い出しませんか?楽しかった幼稚園の記憶の中で一番思い出に欠かす事が出来ない幼稚園の先生。あんな先生いたな~。あの先生元気かな?どうしているかな?そんな懐かしい先生にインタビュー。

第三回 日野先生

 
今回は勤続 年を迎えるベテランが登場!体育担当の日野裕樹先生です。
園庭中に響き渡る、力強い声で指導をする日野先生。YouTubeの縄跳び動画でもお願染みの日野先生。実は絵や歌もかなりの腕前!そんな先生の素顔に迫ります。
- 日野先生は現在、体育講師に加えて育みも担当されていますね。今までのことを簡単に聞かせてください!
日野(日) 体育畑を渡り歩いてからいずみに来ました。中高大と陸上技の部活で、その後はスイミングスクールに就職しました。
 
- 背泳ぎが得意で、水泳のコーチもされていたんですね、さすがスポー ツの名門・国士舘大学ご出身ですね。
 
(日) でも小さい頃の夢はコックさんでした(笑) スイミングスクールを辞めた後は幼児体育の会社で働いていました。そこでは幼稚園に体育スタッフを派遣しており、最初に派遣された園の一つがここでした。それがいずみとの出会いです。
 
- なんと、偶然のご縁で今に至るんですね!以前、いずみのYouTubeに上げた縄跳び動画(現在は削除)に出演されていましたが、エンドロールの渋い歌声は日野先生なんです。
 
(日) 歌好きなんです。小さい頃は一人で過ごすことが多く、怖さを紛らわすためによく歌っていました。小学校の遠足では同じ曲入れずに三時間歌い続けたくらい。
 
- 三時間とは凄いレパートリー!ちなみに、好きな歌はなんですか?
 
(日) 「いつでも君は」、童謡な ら「あめふりくまのこ」「真っ赤な秋」でしょうか。
 
- 長年仕事をされていると、今だから後輩に笑って話せるような失敗も中にはあったのでは?
 
(日) 参観の時、緊張して周りが見えなくなって大変装に見本をやって、顔面を鉄板に打ちつけ、 鼻血を吹いて倒れたことでしょうか...。
 
- ええっそれは痛そう...若かりし 頃のビックリエピソードですね。
- 子供達を教えるにあたって、信念があればお聞かせください。
 
(日) やっぱり元気そうに振る舞うことですかね。
 
- シンプルですが大事ですよね。たまに檄を飛ばしている声も聞こえますが(笑)、褒めるにせよ、 叱るにせよ、元気でメリハリのある指導だからこそ、子供達も奮い立って付いてくるんでしょうね。 最後に、日野先生の考えるいずみの魅力はなんでしょうか?
 
(日) 子供達が素直で、気持ちが通じあうのと、園長先生のバッションです。。
 
- こんがり焼けた肌に生き生きとした笑顔が印象的で、まさにスポーツマン!日野先生、これからもご指導宜しくお願いします
 
 
▲このページのTOPへ
同窓会のお知らせ
沿革
イベント情報
同窓会だより
同窓会登録フォーム
寄付
卒業生メッセージ
旧職員インタビュー
 
卒業生メッセージ
 
 
 
サイトマップお問い合わせ
(c)copyright 2012 Tokyo Izumi Kindergarden