東京いずみ幼稚園同窓会
 
同窓会の概要についてお知らせ致します。
 

会長挨拶

東京いずみ幼稚園同窓会設立に寄せて

会長 高橋弘子
過ぎ去り日の早春 まだ肌寒い3月の終わりこのいずみ幼稚園を卒園された皆様、そして保護者の皆様はそれぞれの時をお過ごしになり今どのような日々をお送りでしょうか。
いずみ幼稚園が最初の卒園生を送り出してから35年、約3,500名のお子様方がこの園を巣立っていかれました。そのお子様おひとりおひとりに、そして保護者の方おひとりおひとりに無垢で愛らしい時代の色あせない思い出があることと思います。
あの頃のきらきらとした笑顔、先生方との交流、お子様方の成長、そして私たち保護者の成長。いずみ幼稚園で過ごした日々は、どなたにとっても特別な時間、特別な空間だったのではないでしょうか。
この度、東京いずみ幼稚園同窓会が設立されるにあたり、そんな過去の思い出という糸が縦と横に紡がれこれからひとつのつながりとなって行くことを大変うれしく思います。
小泉園長のゆるぎない信念に基づいた教育により、現在全国的にも大変な注目を集めることとなったこの東京いずみ幼稚園は、これからもさらに発展していくことでしょう。
そんな中、この同窓会がきっかけとなって卒園生の様々な活躍を知るところとなり、お互いに刺激を受けプラスの効果が生まれたなら本当に素晴らしいことです。
初代会長という命をお受けすることとなり、恐縮するばかりではございますが、卒園後も「いずみファミリー」として交流を促進し、母校の応援団として支援させて頂く一助になればと思っております。
今後、同窓会が有意義な場となっていくには卒園されたお子様方、保護者の皆様のお力が必要となり、多くのご協力を頂くことになるかと存じますが、深いご理解を頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

同窓会の概要

◆同窓会の目的
・会員相互の親睦:卒園後も「いずみファミリー」として交流を促進
・母校の発展  :卒園後も母校の「応援団」として支援をいただく
◆活動の内容・方向性
対象 主体 目的 参加行事
小中学生
保護者同伴
卒園後も行事等で親しんでもらう
幼稚園の行事等
高大学生・社会人
本人
卒園後の交流、後援
同窓会主催イベント
保護者
卒園後の情報交換、後援
保護者連絡会
◆会費
永年会費制(卒園時一括納して頂いています)
 

同窓会のしくみ

◆組織図
・理事会 会長、副会長、理事(若干名)、監事で構成
・幹事会 理事会メンバー + 学年幹事 で構成
 

同窓会 役員・幹事

2012年5月19日 
東京いずみ幼稚園 役員・幹事一覧
会長 髙橋 弘子
副会長 板倉 和美
理事 上野 由美  藤本 あづさ  酒井 美佐子  糸井 敏夫
監事 井上 美景
各学年幹事 1980.3卒 小野崎 真貴(卒業生)
1993.3卒 増田 友子(卒業生)
2002.3卒 山川 美咲(卒業生)
2003.3卒 小野崎 日向葵(卒業生)
2006.3卒 大場 美樹
2008.3卒 佐藤 京子
2009.3卒 山内 香織
2010.3卒 吉ヶ江 奈央
2011.3卒 武井 佳美
2012.3卒 居原 三千代
2013.3卒 井田 智恵子
2014.3卒 吉田 裕子
 

東京いずみ幼稚園 同窓会会則

東京いずみ幼稚園 同窓会会則(PDF)
 
 
▲このページのTOPへ
同窓会のお知らせ
沿革
イベント情報
同窓会だより
同窓会登録フォーム
寄付
卒業生メッセージ
 
 
 
サイトマップお問い合わせ
(c)copyright 2012 Tokyo Izumi Kindergarden